節分(行事に紛れて)
節分。工作員の家族たちが10人くらいで夜中に豆まき。そして鬼ごっこ。異様な風景。TIに対するストリートシアターと「鬼は外!」のノイズキャンペーン。(「鬼」「巫女」というキーワードは野球シーズンの時にさんざん私に結びつけてアンカリングされている)
事情の分からない工作員の子供が混じっているが、被害者には鬼と悪魔の饗宴にすら見える。鬼たちのビデオで音声のみでもアップしたいとも考えているが、団地の自治会の役員ぽいからちょっと躊躇している。
何故か隣の中国人も静かになった。この中国のドラム缶夫人、自分のことを言われたと勘違いしたのかもしれない。以後、ベランダの壁を蹴飛ばさない。彼女には「鬼」自覚はあるらしい。
玄関前で娘がドラム缶体型の母親が聞こえないと思って自分の母親を地獄の門番の「鬼」と独り言で悪口。子育てに中国語で大声を張り上げる口調は、傍から見ても子供が虐待されているように見えるから、子がこんな親を地獄の門番や鬼と呼んでも不思議はない。地獄耳を持つドラム缶中国夫人がこの独り言を聞きつけて「なにー?」と子供を叱り付けていた。私はトイレにいてたまたま聞こえてしまったのだが必死に笑いをこらえていた。
| 固定リンク
「集団ストーカーの手口」カテゴリの記事
- サクラダモンからの使命 ⑨突如始まった防災無線放送(2010.10.12)
- サクラダモンからの使命 ⑧(2010.10.02)
- サクラダモンからの使命 ⑦(2010.09.24)
- サクラダモンからの使命 ⑥(2010.09.14)
- サクラダモンからの使命 ⑤(2010.08.21)
コメント